代理申請をする
代理申請とは
対象者に代わって各種申請や勤務表の提出を行う機能です。
代理申請機能を使って申請した場合は、申請者欄に「対象者名(代理:代理申請人名)」で表示されます。
※Enterpriseプランのみご利用いただける機能です。
代理申請手順
- メニューより「社員マスタ設定」を選択し、社員マスタから対象の従業員の詳細ページを開きます。
- 画面上部に「代理申請」の表示があるのでクリックします。
- 注意事項を確認し、「上記内容を確認して代理申請モードを利用する」にチェックをし、「モード切替」をクリックします。
- 代理申請モードの画面に切り替わります。
画面の上下が青くなり、右上の名前に「【代理申請モード】対象者名」と入っていることを確認しましょう。 - 代理申請モード中は、行った操作の全てが対象者の申請となります。
- 代理申請モードを終了するには、メニューより「代理申請モード終了」をクリックします。
終了すると、通常のキンクラの画面に戻り右上の名前がご自身に戻ります。
または右上の名前から「ログアウト」をクリックすることで、キンクラからログアウトとなり、代理申請モードも自動的に解除されます。
注意
-
代理申請モードは承認・労務担当者 / システム管理者 / アカウントオーナー権限を持つユーザのみがご利用いただけます。
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最終操作から60分経過しますと、代理申請モードが強制的に終了となります。
代理申請で操作・申請できる機能
- 各種打刻
・出勤
・退勤
・休憩開始
・休憩終了
・勤務地変更
・その他打刻 - 打刻修正
- 各種勤怠申請
・遅刻/早退/欠勤
・有給/特別休暇
・残業/休出
・振替/代休
・その他 - シフト関連
・シフトマスタの登録(登録済みのマスタの編集・削除・並び替えは出来ません)
・シフトの作成及び提出、変更
・申請理由の記入 - 勤務表関連
・勤務表の作成及び提出
・勤務表の取り下げ
・常駐先勤務表のアップデート
・実費交通費登録
・定期代支給有無の選択
・アラート理由/申請理由の入力 - 定期券情報の変更
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